Club Atletico Yokohama Cerera
U-12 ヘラクレス大磯 交流戦
2/9(日)U-12 ヘラクレス大磯 交流戦 @大磯プリンスホテルフットサルコート
U-8・U-10が会場を後にし、最後に登場したのはU-12。
連日の大磯での試合。もはや大磯のクラブチーム。
13−0 (アオイ×5、コウタ×4、カイセイ×3、ゲン)
1−0 (カイセイ)
4−0 (ゲン×4、アオイ×2)
4−0 (カイセイ、アオイ、ゲン、OG)
5−0 (ルカ×2、カイセイ×2、ベニ)
7−0 (カイセイ×2、コウタ×2、ゲン、ムラ、アオイ)
合計 34ー0
第1試合はこれまで取り組んで来た1-3-1ピヴォ当てを使用した3ライン攻撃や1-2-2のローテーションを使用して快勝。そこで彼らは気付きました。
「このままじゃ上達しない」
そこで彼らは導入間もない1-4-0、クワトロの挑戦に着手。
これはセレーラのハイブリッドフットボールの完成形に近付いていることを意味します。
第2試合で早速混乱期が訪れます。
そうです、クワトロはコート全体で何が起こっているのかが見えない・理解出来ない選手がチームに1人でも居ると成り立たない戦術です。そこで彼らに「見て・把握する」ということに注視し、試合に向かわせました。
結果は第3試合以降に徐々に現れてきました。
賢い。
よく頑張った。
ヘラクレス大磯の皆様、応援に駆けつけて下さったご家族の皆様、有難うございました。
Club Atletico Yokohama Cerera