• Club Atletico Yokohama Cerera

U-12 レコスリーグ 第4節

最終更新: 2月18日



10/5(土)U-12レコスリーグ 第4節 @横浜市都筑区


当日は守備の要の一人ベニを病欠で欠き、急遽U-10から4年生に助っ人を依頼する緊急事態からスタートしました。


前半から0−2のビハインド。

うまく物事が進まない時間帯での立ち振る舞い方や姿勢、そんなおよそサッカーのプレー向上とは違った角度を皆で取り組んで来ました。このような苦しい状況でこそ力を発揮できるグループであって欲しい。そんな願いを込めて外から見ていました。


試合は膠着状態が続きましたが、このまま負けるくらいならばと後半残り10分にリスクを懸けた勝負のポジションチェンジ。チームを後方からバランスの舵をとってくれるアオイを最前列へ。まんまと一時バランスを失いかけましたが、ここで更にポジションチェンジし4年生ソウに舵取りを任せるとなんとか持ちこたえます。


そこからは、ここまでシチュエーショントレーニングで取り組んで来た「負けている試合の運び方」が共通理解で噛み合い出しアオイのゴール。ここぞとばかりにピッチの選手もベンチの選手も盛り上げます。


この時点で残り6分。フットサルを通し、たった6分間で真っ逆さまに落ちた試合をU-8の頃から何度も経験して来ました。そこから学び取り自分たち自身も何度も大逆転を掴み取って来ました。彼らにとってみれば「まだ6分ある!」そんな心境だったことでしょう。


3−2 v CFFC(アオイ×3)


やってくれました、イッツ・ア・パーリータイム。

楽な試合は一度たりともありませんでしたが、ここまでなんとか無傷の開幕4連勝。JFAリーグ後期の上位グループで連敗しつつも学び続ける彼らに素晴らしい環境を感謝します。


この日の4年生3名、5年生6名、6年生3名、君たちを誇りに想います。

よく頑張った。



熱い試合を繰り広げたCFFCの皆様、応援に駆け付けて下さったご家族の皆さま、有難うございました。


Club Atletico Yokohama Cerera


80回の閲覧

© 2018 cerera sport creation.npo official web site

お問い合わせ l 044-819-8717 l cerera.npo@gmail.com

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon