• Club Atletico Yokohama Cerera

U-12 FCアルファ 交流戦

更新日:2月11日


1/10(日)U-12 FCアルファ 交流戦 @神奈川県平塚市


本来この日は神奈川県少年サッカー選手権(日産カップ)の地域予選の日でしたが、直前での緊急事態宣言により同大会は中止(U-10は昨年中に決定)。この感染症により失われた多くの人々の時間はお金や保障なんかでは埋められない大きな損失になってしまいましたね。


この日の会場が日産カップの試合会場でした。

彼らが大の苦手とする砂埃の激しいグランド 苦笑


受験を1ヶ月前に控える選手も参加しました。練習参加も当然まちまちになっていて、身体は動かしたいけれど気持ちはおそらくサッカーでの競争どころではなかったのだろうな・・・。思った通りのプレーが出来ず、交代後25分間も泣きじゃくる姿を見て、胸が締め付けられました。


試合結果は載せません。

代替えでもボールを蹴らせてあげられて良かった。

いや、良かったのか・・・?

私も考えさせられる一日でした。



日産カップブロック担当で、試合の無くなった選手たちのために急遽前日の中止決定にも関わらずマッチメイクして下さったFCアルファ関係者の皆様、対戦相手の皆様、本当に有難うございました。


Club Atletico Yokohama Cerera

60回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示